仙台のエラ削り手術術後経過

エラ削り帰宅後の経過

骨を削るのだから、手術後かなり痛いのかと思っていましたが、痛みはさほど強くはありませんでした。
痛み止めを飲めばおさまる程度です。
薬で十分コントロールできました。
エラの部分を包帯で固定をされているために、口をあまり動かせないことが少し大変でした。
食事を摂る際は、あまり噛まなくてよいお粥やゼリーなど食べて過ごしました。

包帯の除去のために再通院

3日目に受診して包帯を外してもらいました。
包帯を外して、初めて鏡で状態を見た時は、まだ腫れていましたがエラがなくなっていて本当に感動しました。
包帯を外してからは、非常に楽になり、普通に食事を摂れるようになりました。
5日目を過ぎると痛みもほぼなく、腫れも手術直後に比べると相当引いていきました。
マスクの中に納まる腫れです。
およそ1週間で、腫れも気にならないレベルになりました。

仙台でエラ削り2週間後

2週間過ぎた頃には腫れもどんどん引いていき、馴染んでいる感じです。
エラに力を入れると多少痛みますが、普段は全く気になりません。
順調のようなので、安心して経過を見守っています。

仙台でエラ削り1か月後

腫れは1ヶ月もすると綺麗に何事もなかったかのように引いていました。
口もとの違和感も、すっかりなくなりました。
1ヶ月後には、手術を受ける前とは見違えるほど顔の輪郭がシャープになっていました。
まるで別人のようで、自分じゃないみたいでした。
思わず何回も鏡を見てはニヤニヤしてしまいます。

AdobeStock_140574645